あした星 20代のリアルな日常

25歳。陸自の彼と2018年夏に入籍し、自衛隊妻となりました。最近新婚旅行を終え、2019.7~妊活中。 更新は不定期、 気が向いたときにつらつら書きます。Twitter @ashita_boshi

【新婚旅行】inシンガポール 〜シンガポールで海外挙式②〜

【新婚旅行】inシンガポール 〜シンガポールで海外挙式②〜

チャイムスホール〈Chijmes Hall〉

前日にドレスを決め、最終確認も無事終わり、そして当日。

泊まっているホテルに迎えにきてくれ、いざチャイムスホール(協会)へ!!


チャイムスホールとは、
シンガポール最古の建物である修道院が、
アートギャラリーやレストランを持つ複合施設として再生されたエンターテイメントスポット

らしいです。

…今調べました(笑)



ブライダル会社WOW BRIDALさんに、オススメされた協会で、
写真を見てみたらとても気に入ったので、ここにしました。

f:id:ashita_boshi:20190811185752j:plain





実際、どーーんとすごく大きくて、ここまでの規模の協会は日本にはないなあ、と
写真を見返していて感じます。

ハリーポッターホグワーツ城を(実際そこまで大きくはないですが)
イメージさせるくらいの大きさの印象もありました。


そしてとにかく広い!
バージンロードもめっちゃ長かった。
ステンドグラスもとっても綺麗で、ここにしてよかったー!て感じでした。

当日準備も問題なし!

ヘアメイクは、日本語が通じる渡辺さん(WOW BRIDALの担当してくれた方)もいるし、
あらかじめ用意していた写真も見せて、何も問題なく終了。


強いて言えば、胸が小さくてドレスの胸のところだけブカブカだっだので、
それだけちょっと問題でしたが(笑)
それは元からわかっていたことなので何も不安にはならず(笑)

いよいよ挙式です!

新郎新婦、2人だけの挙式

f:id:ashita_boshi:20190811185815j:plain

ヘアメイク完了、夫も服を着替えて式場へ行き、本番のリハーサルをしました。


神父さんは日本語ができず(元から知っていました)英語での挙式。
何行ってるかわからないから聞き流してたらいいよね〜と軽く構えていたら、
そう言えば返事する箇所がいくつかあるんでした。



「このタイミングでマイク向けられるから、『I do.』って言ってね」

と、わかりやすく通訳してくれてる渡辺さん。


これなら大丈夫だ〜と安心していたら、




「次は神父さんの真似をして言ってね」



神父さん「ウぃッふ でィッ リーん I marry you」



夫&わたし 「 !??? 」



正解は、

「With this ring,I marry you」(この指輪と共に、あなたと結婚します)

でした(笑)



渡辺さんが後から、少しフィリピン訛りがあるから聞き取り辛かったねと言ってくれました(笑)



わたしは渡辺さんが教えてくれてから意味を理解できてすぐに覚えてしまったのですが、

夫は何度も忘れて何度もわたしに聞いてきて、
本番が始まるギリギリまでずっと練習をしていました(笑)

にも関わらず、本番ではやはり忘れてしまい、神父さんに二度も言わせてしまっていました(笑)




2人だけの挙式だったので、両親とのあれこれや聖歌なども何もなく、
リハーサルよりも早く終わったような印象でした。


結婚の誓約書に2人で記名し、神父さんと渡辺さんに証人になってもらい、式は終わりました。




最後の退場の時のフラワーシャワーは、渡辺さんの計らいで盛り上げてくれようとしたのか、
チャイムスホールを観に来た普通の観光客が客席に座ってくれていて、
一緒にフラワーシャワーをしてくれました。


一番感動したのが、退場の時のBGM。
いわゆる結婚式っぽい、めでたい雰囲気のあの曲





”パパパパーーーン、パパパパーーーン”







と鳴った時はめちゃくちゃ嬉しかった
(喜びポイントがおかしいんです笑)


↓パパパパーンの時
f:id:ashita_boshi:20190811185937j:plain

ちなみに、曲はリクエストしたら好きな曲に替えてもらえるそうです。



式の前、式中、式の後も
会場の前の廊下(扉は透明のガラスでした)にはチラホラ観光客がいて、
皆さん感動して(?)見て行かれました。

この様子は、また、挙式編じゃない時に書きたいと思います!



f:id:ashita_boshi:20190811190023j:plain



ヘアメイク中から、アルバムに載せるようにたくさんの写真を撮ってくれました。
これは特にお願いしてなかったのですが、
確かにあった方が嬉しいなーと嬉しくなりました。


写る人が2人(夫とわたし)しかいないので、
ネックレスをつける写真の時も、靴を履かせてくれる写真の時も、
全て夫がしてくれました。


もちろんわたしも、夫がジャケットを羽織るのを手伝う役もしました!!



両親が来ていたりしたら、そこは両親がする役なのかなーと思ったり。
でも、夫とできて面白かったです。


式場でも、リハーサル中も、式中も、建物の外でも、いろんなポーズで撮ってくれて、
2人だけで挙式するからには写真はたくさん撮ってもらって両親や友達に見せたい!
と思っていたので、本当に良かったです。

f:id:ashita_boshi:20190811190222j:plain

当日は朝雨が降っていたので(式中にやみましたが)
天候の変化も考慮してくださり、雨が上がっているうちに外で建物を背景に
写真を撮ってくれたりと機転もきかせてくれました。

野外撮影:シロソビーチ

↓シロソビーチ
f:id:ashita_boshi:20190811190432j:plain

セントーサ島にあるビーチで、
わたし達の泊まったホテル(シャングリ・ラ ラサ セントーサ)の
目の前にあるビーチを選んでくれました。


当日は天気は残念だったけど、その分涼しくて、野外撮影にはもってこいの気温でした!


チャイムスホールの控え室で
髪型を変えてもらい、花かんむりを被り、用意したサッシュリボンと蝶ネクタイを装着して
いざセントーサ島へ!!


↓歩いてるからスカート巻き込んでます
f:id:ashita_boshi:20190811190452j:plain

サッシュリボンと蝶ネクタイは、
日本で事前に購入して持参したものです。



詳しくは前回記事を見てくださいね!↓↓


【新婚旅行】inシンガポール 〜シンガポールで海外挙式①〜

wpXレンタルサーバー

ashita-boshi.hatenablog.com


ここでもカメラマンさんは色んなポーズと背景を提案してくれ、
アルバム用に色々なシチュエーションで撮ってくれました。


人前でキスとかしたくない夫も、
カメラマンさんの指示通り、キスしてくれたりもしました(о´∀`о)




そしてありがたかったのは、式のリハーサルから海での撮影まで、
昔日本で写真の勉強していたという渡辺さんが
夫のiPhoneを使って、撮影の様子をずっと撮ってくれていました!!


データをもらえるのは3〜4週間後とのことだったので、
すぐに写真が欲しかったわたしは本当に嬉しかったです!



そしてそして、昔に写真の勉強していただけあって、写真を撮るのが本当に上手でした。




最後に、渡辺さん、カメラマンさんとスナップ写真を撮ってお別れしました(*^^*)





次回は、海外挙式のまとめ編です!




A8.netなら!

                                                                                              • -

スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能

◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません!

◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる

◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載

                                                                                            • -

アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット)
まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HKQL+5AIQCY+0K+ZXQ2R



あした星